脳梗塞の症状だったんだ。。。

母親が怒りっぽくなったり、歩行がうまくできないのは
「なんか、変だなとは思っていたんです。理由もないのに、急に怒りっぽくなったりするし。また、血圧が高くなっているのかな。もともと高血圧の母親は血圧が高いとしんどそうにするから、」などと考えたり、ひょっとして認知症かも。。。とかいろいろ思っては見たものの、決めてはなし。

脳が原因かもですよ、うまく歩けないのは

整形外科の先生の診察を受けた母親は歩行障害は脳から来てるかもといわれ、脳神経外科のお医者様に紹介状を書いてもらって、症状を見てもらう事に。さらにそこから、大学の病院へ紹介してもらってMRIを撮る事に。
そのとき、私も付き添いで話を聞きました。病名は多発性脳梗塞なんだそうです。昔から脳梗塞の跡があるという話は聞いていたのですが、それからひょっとして進んでいるのかも?



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0
Copyright© 2009- 2012年8月23日 脳梗塞の前兆や治療とは|その知識と再発の予防について Allrights reserved.
ナンピン